東京から石垣島へのお引越し・転勤が決まったら。保証の話し。

        

「石垣島引越便」の池田です。
一番お問い合わせの多い、東京から石垣島の引越しで、保証についてのご質問をより細かく受けましたので、こちら事例ブログでも共有いたします。
関東で一番お問い合わせが多いのが、東京、次に神奈川、埼玉、千葉からの依頼が多いですね。

保証について
保証は、損保ジャパンの法人向け貨物保険・L-PACK
https://www.sjnk.co.jp/~/media/SJNK/files/hinsurance/contents1/lpack.pdf
に加入しており、輸送業務中の保証は幅広く対応しておりますが、
海上輸送の特性上、梱包をどこまでしていても小さな凹みや傷が生じることがございます。
小傷はノンクレームとさせていただいております。

・お預かり荷物の保証の最大金額は、お支払い金額までとなります。
たとえばお仏壇が250万円の価値があるとしてそのお仏壇が全損したとしても、
お引越し代金までの保証となりますことをご了承ください。
・特にご心配な高額家具がある場合はお客様ご自身で保険に入ることをお願いいたします。
・プラケース・カラーボックスなど無梱包で輸送する小物についての傷破損は免責とさせていただいております。
・船の遅れやトラック輸送の遅れによるホテル代・レンタカー代の保証はできかねますので、
台風などに備えて最低限の生活必需品は事前にお送りするか手持ちで行かれることをお勧めいたします。

保証はもちろんですが、何もないのが一番ですので、
破損のないように協力店とともに引越し作業を行えればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

万が一何か大きな破損などのトラブルがあった場合はお引越し後いつでもご連絡くださませ。

** その他、よくある質問はこちらをご確認ください **
https://ishigaki-hikkoshi.info/

どうぞよろしくお願いいたします。

     

よくある質問, 保証について, 東京から石垣島, 石垣島, 石垣島引越し便